投資のパフォーマンスを上げるために定期的に見直す2つのポイント


自分の投資パフォーマンスを見ていくと、自分で考えているよりも下がっていることが多かった。

利益の出せる局面で消極的だったり、やるべきでない馬券をだらだら買っていたり。

凡庸な人間なので知らないうちにラクなほうへと逃げてしまうんよね。

これではイカンということで、色々と試した結果、2つのポイントでパフォーマンスを向上させることができました。

1.自分の投資の過去データを見ながら感情を思い出す

自分が何を買ったかという記録は大事です。それを見ていると感情も思い出すことに気づきました。

このレース、こういう感情だったなと分かれば、なぜ間違った行動したのかも分かります。

これは本当に貴重な体験で、これを繰り返していくことで自分の投資精度は間違いなく向上していきます。

ああ、自信があったからこそ確実な利益に飛びついてしまったんだと分かれば次は何をすればいいかアイデアが沸いてきますから。

本当に買いっぱなしというは勿体ないことに気づいて良かった。自分自身に寄り添うことが大切ですよ。

2.定期的にマインドセットを読み返す

私たちの不安や恐怖心は本能なので抑えることはできても無にすることはできません。

そこで、過去に学んだマインドセットやMITの投資法則(有料)を読み返すことで正しい行動を再確認し行動の精度を保つことができます。

特に投資する日は心をかきみだされることが多いので事前事後に軽く読んでおくことでクリアな思考を保つことができました。

日常生活は逆に好き勝手やってもいいかも。オンオフを切り替えていくのがストレスをためないコツかもしれません。

投資を始めて4年になりますが、だんだんと普段の生活でも論理的な行動ができるようになったと感じています。

特に人生に影響する選択肢を選ぶシーンで効果を感じることができました。

人生には投資のような側面もあるわけですから実践していく価値は高いと思いますよ。

JRA-VANをより快適にするツール

みんなの投資競馬は、データマイニングにおける利殖の成功サイトであることを証明し続けています。

あらゆるファクターから総合的な分析、つまりゴールドマイニングによる軸馬・穴馬の選定技術により10年プラス収支を達成してきました。

各クラスにいる高い能力馬をピックアップすることで成績は安定します。さらに見過ごされた穴馬を掘り起こす技術は今までにないものでした。

この効果はすさまじく、予想時間と費用を5割以上も圧縮しながら回収率の底上げが期待できる。

このデータ分析情報をもとに馬券を構築するだけで必勝パターンを生み出すこともできます。

ツイッターで無料公開されている金脈馬を見れば効果のほどが分かるはず。最新技術が満載の投資競馬はあなたに多大なメリットをもたらします。