フランキー・デットーリ:「騎手が気に入っているし、続けていくつもり」

フランキー・デットーリは、自叙伝『Leap of Faith』の出版に伴い、彼の輝かしい騎手としてのキャリアだけでなく、私生活についての洞察を読者に約束しました。


フランキー・デットーリが『Frankie.The Autobiography』を発表してから16年が経ちました。その間、彼自身が認めているように、コースの内外を問わず、ジェットコースターのような旅を続けてきました。


デットーリはこう言った。「正直なところ、次の本を書こうとは思っていなかったんだけど、みんなに頼まれたし、2005年からいろいろなことがあったからね。


「特にパンデミックの時には時間を持て余していたので、書いてみることにしました。


「この17年間に私の身に起こったすべてのことを振り返るのは、非常に楽しく、同時に気が遠くなるようなことでした......本当にクレイジーです」。


英国競馬界で最も有名な男は、著書の中で、オーソライズドに乗ってようやくダービー馬になったことから、すべてを狂わせる恐れがあった薬物使用禁止令まで、そのすべてを語っています。


デットーリは、家族を大切にする男であり、天才的なライディングプレイヤーでもある彼の栄光と挫折、そして復活を、輝かしい栄光と苦難に満ちた現実の物語の中で語っています。


「私は、自分が何人の勝ち馬に乗ったか、というようなことを本に書きたくはありませんでした。それ以上のものがあるんだ」と続けた。


「それよりも、ここ数年の私の人生における出来事について書いています。私はそれを人々と共有したかったのです。


"色とりどりの人生でした。浮き沈みの激しい人生でしたが、それがすべて書かれています。読んでいて楽しいですよ」。


ハイライトは、デットーリがゴールデンホーンに乗って2度目のダービーを迎えた後の「最高にエキサイティングな瞬間」の鮮明な回想であり、1章全体がスーパースター牝馬のイネーブルに捧げられています。


あと数週間で51歳の誕生日を迎えるサルデーニャ人だが、20回目と21回目のクラシック制覇を含む素晴らしいキャンペーンを展開した後も、彼の力が衰えていることはない。


「今年は本当に素晴らしい年だったよ。もちろんエネイブルはありませんでしたが、それでもクラシックを2勝、グループワンを14勝したのですから、本当に素晴らしいことです。」


「本当に楽しかったよ。もうすぐ51歳になりますが、自分の仕事を愛しています、これが一番大切なことです」と語っています。


自叙伝の出版や、今後予定されているドキュメンタリーの公開により、デットーリは幕引きの準備をしているのではないかと思う人もいるかもしれない。


しかし、まだ少なくともあと2、3章は書かれていないようだ。


彼はこう言った。"私はたくさんのことをしています。もちろん本もあるし、11月にはドキュメンタリー映画も公開されるんだ。すべてが順調だよ。


「今のところ、それ(引退)は頭にありません。今のところ、(引退は)考えていません。今やっていることを楽しんでいます。健康面でもかなり良好で、体力もあります。やめるつもりはありません。


「でも、今のところはまだ楽しんでいます。」


「私のような年寄りは、年を取るのが早くなったと言うでしょうね。私のような年寄りは、年を取るのが早くなったと言うでしょう!それが私がより楽しんでいるからなのか、それとも年を取ると時間が経つのが早くなるからなのかは分かりませんが、今のところ私は楽しんでいますし、これからも続けていきたいと思っています。」

JRA-VANをより快適にするツール

みんなの投資競馬は、データマイニングにおける利殖の成功サイトであることを証明し続けています。

あらゆるファクターから総合的な分析、つまりゴールドマイニングによる軸馬・穴馬の選定技術により10年プラス収支を達成してきました。

各クラスにいる高い能力馬をピックアップすることで成績は安定します。さらに見過ごされた穴馬を掘り起こす技術は今までにないものでした。

この効果はすさまじく、予想時間と費用を5割以上も圧縮しながら回収率の底上げが期待できる。

このデータ分析情報をもとに馬券を構築するだけで必勝パターンを生み出すこともできます。

ツイッターで無料公開されている金脈馬を見れば効果のほどが分かるはず。最新技術が満載の投資競馬はあなたに多大なメリットをもたらします。