投資競馬で覚えておきたい用語【テン】

競馬新聞とか見てみて「テン」とか目につくことないですか?

投資競馬を始めたばかりのブロガーよっさんには、「目がテンになったという話?」とか「もしかしてアシが速いが転じて能力が腐ってきたとかいう話なんかな」というスーパーナナメ読みを爆発させていました。(スーパーバカ)

JRAの競馬用語辞典によると、『最初、真っ先の意。テンの半マイル、テンに追う、など。また、テン乗りというのは、その馬に騎手が初めて騎乗することをいう。』なんだとか!

これ競馬歴ながいヤツでもワンチャンしらなかったヤツいるっしょ?わりと知ったか多かったりするのよ!初心者ほどデカいこというしね。これは絶対1着になるぅ~!でハズすの。リアルなら憤死もん。

競馬で勝っている人はわりと近くにいるけど、そいつちょ~地味だったりする。もうレース前までひたすら検索してたりするわけ。ええ、そこまでポチポチやってんの、こいつぅ~!マジ驚愕だわ。

まあ、とにかく馬なんてある意味しんじてない。そのスタンスが正解なんだろうな。初心者あるあるで割と何度やってもレースの1着は変わらないと思い込んでいる人いない?

強い馬が勝つとか、あれハズいから絶対やめた方がいいよ。競馬の騎手なんて9割ミスばかりだから。強い馬をダメにすることの方が多いんじゃないの?

まあ、話が脱線しまくりですがテンという言葉に慣れてくると確かに便利かなと思ったり。初心者の皆さんは、くれぐれもテンに飛ばして散財しまくらないように気を付けていただきたい。

 最新のアクティビティ!投資競馬を始めるならココ <

JRA-VANをより快適にするツール

みんなの投資競馬は、データマイニングにおける利殖の成功サイトであることを証明し続けています。

あらゆるファクターから総合的な分析、つまりゴールドマイニングによる軸馬・穴馬の選定技術により10年プラス収支を達成してきました。

各クラスにいる高い能力馬をピックアップすることで成績は安定します。さらに見過ごされた穴馬を掘り起こす技術は今までにないものでした。

この効果はすさまじく、予想時間と費用を5割以上も圧縮しながら回収率の底上げが期待できる。

このデータ分析情報をもとに馬券を構築するだけで必勝パターンを生み出すこともできます。

ツイッターで無料公開されている金脈馬を見れば効果のほどが分かるはず。最新技術が満載の投資競馬はあなたに多大なメリットをもたらします。