馬券は当たるのに収支はプラスにならない時に改善するべきこと

馬券が当たるにも関わらず収支がプラスにならない場合、次のような改善点があります。

賭け金を見直す:馬券が当たっても収支がプラスにならない場合、賭け金が大きすぎる可能性があります。賭け金を減らすことで、当たっても収支がプラスになるように調整することができます。

選択基準を見直す:馬券を選ぶ際に使用する基準を見直すことが重要です。自分の予想と異なる結果が出た場合には、予想の根拠を再評価し、選択基準を見直すことが必要です。

統計データを活用する:競馬には過去のレース結果が蓄積されています。これらの統計データを活用することで、より正確な予想ができるようになります。過去のレース結果を分析することで、自分が選択した馬券がどの程度の確率で勝つかを見積もることができます。

投資家目線で考える:馬券は投資と同じです。自分がどの程度のリスクを負っているか、またどの程度のリターンを得られるかを考慮することが重要です。投資家目線で馬券を選ぶことで、収支のプラス化につながることがあります。

経験を積む:馬券は経験がものを言うものです。レースを観戦することで、競馬の理解が深まります。また、自分で予想を立てて実際に馬券を購入してみることで、より的確な予想を立てることができるようになります。

AIを活用する:最近は競馬新聞にAI機能を加えることでレース発走前に当日データを含めることで買い目を提示するサービスがあります。そういう買い目を参考にしてみると自分の予想に足りなかったものが見えてくることがあります。


馬券収支を向上させるためのコツをいくつか紹介します。

選手や競走馬に関する情報を収集する:馬券を買う前に、選手や競走馬に関する情報を収集しましょう。情報源としては、競馬新聞やオンラインの競馬情報サイト、テレビやラジオの競馬番組などがあります。収集した情報をもとに、適切な馬券を選択することができます。

資金管理を徹底する:馬券を買う前に、事前に予算を決めておき、その範囲内で賭け金を決定しましょう。また、一度に多額の賭け金をかけないようにし、投資のリスク管理を徹底しましょう。

システム馬券を利用する:単勝や複勝だけでなく、ワイドや三連複など複数の馬券を組み合わせて購入することで、当たる確率を高めることができます。ただし、組み合わせによって賭け金が大きくなるため、事前に賭け金を決めておくことが重要です。

システム馬券は、複数の馬券を組み合わせることで当たりを狙う方法です。例えば、3頭ボックスでワイドを購入することで、3頭のうちどの2頭が1、2着になっても的中することができます。

粘り強く馬券を買う:競馬は予測不能な要素が多く、当たらないこともあります。しかし、何度もチャレンジすることで、勝つ確率が上がります。長期的な視野で馬券を買い続けることで、収支を改善することができます。

人気馬と穴馬を組み合わせる:人気の高い馬と低い馬の組み合わせで馬券を買うことで、高配当を狙えます。人気の高い馬が1着になる確率は高いですが、人気の低い馬が2着や3着に入ることで高配当を狙えます。


メンタル管理も馬券収支に重大な影響を与えるため気を配るべきですが軽視される傾向にあります。

このことに真剣に取り組めるなら必ず成果を手にできるはずです。

次に向けて前向きに考える:負けた後は、悔しさや落ち込みが先立ちがちですが、次に向けて前向きに考えましょう。次のレースでは勝てるかもしれないし、負けても経験が積めると考えることが大切です。

負けた原因を分析する:負けた原因を冷静に分析しましょう。自分が誤った判断をしてしまったか、運が悪かったのか、馬の状態を見誤ったのかなど、何が原因で負けたかを把握することで、次に繋げることができます。

賭け金をコントロールする:負けた時は、つい損失を取り戻そうとして、無理な賭けをしてしまいがちですが、これはよくありません。賭け金をコントロールし、冷静に判断することが大切です。

励ましの言葉:負けた時は、落ち込んでしまいがちですが、以下のような言葉を自分に投げかけてみましょう。

「次はきっと勝てる」

「負けても経験値が上がった」

「これも競馬の一つの結果だ」

「自分の選んだ馬には信じる理由があった」

「自分が競馬を楽しんでいることが大事」

以上のように、前向きに考え、落ち着いて判断し、自分に対してポジティブな言葉を投げかけることが大切です。

JRA-VANをより快適にするツール

みんなの投資競馬は、データマイニングにおける利殖の成功サイトであることを証明し続けています。

あらゆるファクターから総合的な分析、つまりゴールドマイニングによる軸馬・穴馬の選定技術により10年プラス収支を達成してきました。

各クラスにいる高い能力馬をピックアップすることで成績は安定します。さらに見過ごされた穴馬を掘り起こす技術は今までにないものでした。

この効果はすさまじく、予想時間と費用を5割以上も圧縮しながら回収率の底上げが期待できる。

このデータ分析情報をもとに馬券を構築するだけで必勝パターンを生み出すこともできます。

ツイッターで無料公開されている金脈馬を見れば効果のほどが分かるはず。最新技術が満載の投資競馬はあなたに多大なメリットをもたらします。