ポンジスキームの投資に見せかけた詐欺ロジックを解説します

 ポンジ・スキームとは、後の投資家から奪ったお金で初期の投資家に利益をもたらす詐欺的な投資詐欺です。これは、どちらも新しい投資家の資金を使用して以前の支援者に支払うことに基づいているという点で 、ねずみ講に似ています。

耳にする機会が増えているのが投資詐欺の被害です。「暗号資産で運用し、確実に月利10%以上」「元本は保険で100%保証」など、あり得ないリターンや元本保証をうたったものや、「友人知人を紹介すると、さらに報酬あり」といったマルチ商法絡みの案件も。昨今ではSNSによる勧誘も少なくないようです。

ポンジ・スキーム もねずみ講も、新しい投資家の洪水が枯渇し、回るのに十分な資金がなくなると、最終的には底を打ちます。

多くのポンジースキームには共通の特徴があります。次の警告サインを探すことで気づく可能性を高めます。

  • リスクがほとんどまたはまったくないハイリターン。すべての投資にはある程度のリスクが伴い、通常、より高いリターンをもたらす投資にはより多くのリスクが伴います。「保証された」投資機会をつねに疑ってください。
  • 過度に安定した収益。投資は時間の経過とともに上下する傾向があります。全体的な市況に関係なく、定期的にプラスのリターンを生み出す投資に疑問をもつことが大切です。

  • リスクがほとんどまたはまったくない新しい投資家を獲得することで、古い投資家に利益をもたらします。
  • 詐欺的な投資スキームは、新しい投資家の資金を使用して以前の支援者に支払うことを前提としています。
このような特徴を見たら気を付けてみる必要があります。これほどの優良な投資はなかなか見つかるものではありません。

最近では為替の差を利用して換金するという話で資産を取られた人もいます。ウマい話に耳を傾けつつも現実的に可能であるか考えてみてください。

JRA-VANをより快適にするツール

みんなの投資競馬は、データマイニングにおける利殖の成功サイトであることを証明し続けています。

あらゆるファクターから総合的な分析、つまりゴールドマイニングによる軸馬・穴馬の選定技術により10年プラス収支を達成してきました。

各クラスにいる高い能力馬をピックアップすることで成績は安定します。さらに見過ごされた穴馬を掘り起こす技術は今までにないものでした。

この効果はすさまじく、予想時間と費用を5割以上も圧縮しながら回収率の底上げが期待できる。

このデータ分析情報をもとに馬券を構築するだけで必勝パターンを生み出すこともできます。

ツイッターで無料公開されている金脈馬を見れば効果のほどが分かるはず。最新技術が満載の投資競馬はあなたに多大なメリットをもたらします。